日本プロドラコン協会主催飛びゴルin兵庫に参加!

2021年2月27日日本プロドラコン協会主催飛びゴルin兵庫に弊社モニタープロの応援を兼ねて、当社代表竹口が参加してきました。

プロドラコンはただ飛べばよいという世界ではありません、6球中3球のフェアウェイキープ(正確性)が求められるアキュラシードライブでの戦いです。正確に遠くに飛ばすことが出来るか?という競技です。

結果⇓⇓
https://prodracon.com/schedule/2102-hyougo/

今回は、本年より弊社リカメンプラスのモニターをしていただいている女子レギュラークラスに押尾紗樹プロが出場。



予選を3位で通過し決勝戦では3球の平均が243ヤードと物凄いアゲインストの中を素晴らしい記録でしたが、惜しくも2位という結果でした(優勝は初参戦の杉原彩花プロの250ヤード平均)。
ただし、男子プロでも300ヤードは誰もいない強風の中を正確に低い弾道を駆使しての2位は素晴らしいです。

そして、今年はロングドライブ大会(6球中1球でも正確に遠くに飛ばしたものが勝つ競技)の世界大会が開催される予定です。
押尾紗樹プロは1月の鹿児島大会で優勝しており、日本大会への切符は手にしています。
https://prodracon.com/schedule/2101-kagoshima/

更に、押尾プロは3月からはじまるJLPGAのプロテストも受験予定です。
今後の活躍が期待されます。


2月20日、千葉県米原ゴルフクラブで開催された予選で、リカメンモニタープロの押尾紗樹プロが女子レギュラークラスで優勝、狩野直勝プロが男子シニアクラスで優勝し共に日本大会決勝戦の出場権利を獲得しました。
https://prodracon.com/plda-japan/result-2021-game1/



今回は、プロアマスクランブルゴルフでは、「万振りゴルフ部」主宰されている同じくリカメンモニターの李朋子プロ(女子レジェンドクラス)と同組でラウンドさせていただきましたが、相変わらず素晴らしいスイングでした。
試合の方は残念ながら予選通過なりませんでしたが、今後の活躍に注目です。
リカメンプラスのモニタープロの応援よろしくお願いします。(リカメン飲んでかっとばせ)