アガリクス茸仙生露Q&A

Q.「アガリクス茸仙生露」にはどんな栄養素が含まれていますか?

A. ビタミンが8種類、ミネラルが9種類、必須アミノ酸が9種類全て、準必須アミノ酸が3種類、核酸が6種類、その他アミノ酸が8種類。3種類のその他栄養素も含まれています。さらにABMK低分子抽出物という他社製品にはない成分が含まれています。

分析結果

Q.「アガリクス茸仙生露」にはどんな種類がありますか?

A.「アガリクス茸仙生露」には、顆粒タイプとエキスタイプの2種類があります。
顆粒タイプはそのままお水などと一緒にお飲みください。エキスタイプはグラスに移してそのままお飲みください。
ご体調によっては顆粒がのみにくい、という方がおられます。そのような場合には、エキスタイプはのどごしもスッキリしていますので特におすすめいたします。

顆粒タイプ

Q.「アガリクス茸仙生露」はどんな味がするのですか?

A. キノコの味です。キノコの味が苦手な方は、オレンジジュースで割ったり、お味噌汁に混ぜたり、スダチを2~3滴入れるだけで、とても飲みやすくなります。カレーなどの味の濃い料理に入れていただければ、風味も増す上に、お子様など味が苦手な方にも気にならずにお召し上がりいただけます。

Q.どれくらいの量を飲めばよいのですか?

A. 食品ですので特に指定はありませんが、1日1~3袋が目安です。様子を見ながら、ご自分に合った量をお飲みください。

Q.いつ飲んだらいいですか?

A. 医薬品ではないので、特別に定めはありません。朝食前などの空腹時に飲用されている方が多いようです。味などの好みもありますので、食後でも問題ありません。ご自身の体調とご相談の上、ご飲用ください。

Q.薬と併用して飲んでも問題ありませんか?

A. 基本的には食品ですので問題ありません。治療などでキノコを制限されている場合やご心配な方は医師にご相談ください。

Q.人工栽培のメリットは何ですか?

A. 常に高品質な原料を安定的に確保出来るというメリットがあります。アガリクス茸は、生育環境(土・水・気候など)によって、品質が大きく左右されます。常に高品質なアガリクス茸を生産し続けるためには、ベストな環境を継続的に実現できる人工栽培が必要となります。

人工栽培

Q.他社製品に比べて吸収力に違いはありますか?

A. キノコは細胞壁が硬く、そのまま食べても栄養のほとんどを吸収できません。そこで「アガリクス茸仙生露」では、エキスについてはキノコから有用成分を熱水抽出し、顆粒についてはキノコをそのまま粉末にするのではなく、キノコから有用成分を熱水抽出した後、キノコと有用成分を一緒に凍結乾燥させて粉末にし顆粒化しています。これにより、有用成分を効果的に摂れるだけではなく、茸の植物繊維も同時に摂れるように工夫されています。