第45回STORMジャパンオープンボウリング選手権に賞品協賛いたしました

11月2日から5日の日程で開催されました第45回STORMジャパンオープンボウリング選手権に、今年も弊社は賞品協賛いたしました。

プロ選手をはじめ、全国各地からトップアマたちが集まって開催されるジャパンオープンは、ボウリングの日本一を決める大会と言っても過言ではありません。
そんなビッグタイトルの決勝では、白熱の戦いが繰り広げられました。

男子決勝では、直前の3位決定戦という大舞台でパーフェクトを達成した小原照之プロと強豪山本勲プロが対戦。ワンショットプレーオフ(サドンデス方式の勝者決定戦)にもつれこむ接戦となり、山本プロが勝利。永久シードまであと1勝の通算19勝目を飾りました。

女子の決勝は、今季好調を維持し、3位決定戦では悲願のジャパンオープン初優勝を狙う強豪姫路麗プロを破って勝ち上がった中島瑞葵プロと、アマ時代に輝かしい成績をおさめ今年プロ入りしたばかりの近藤菜帆プロが対戦。なんとこちらも同スコアからのワンショットプレーオフとなり、地元愛知の近藤プロが嬉しいプロ初勝利となりました。

ジャパンカップ決勝と言えども、これほどまでに接戦になることは珍しく、観戦していたご観客のみなさまも大喜びでした。

弊社商品「リカメンプラス」のユーザーである姫路麗プロは、惜しくも3位となりました。
通算32勝をあげて永久シード入りし、今や現役選手でありながら既にレジェンドの域と言える姫路プロも、このジャパンカップだけはまだ優勝出来ていません。来年こそは獲得出来ますように!がんばってください!

ボウリングは、生涯に渡って楽しめるスポーツです。病気の予防やリハビリにも適した運動と言えます。弊社はこれからも、プロボウリングへの協賛等を通じて、競技の普及を応援します。