「ペイシェント・アクティブ・フォーラム」に参加いたしました。

150930_1

去る9月23日、NPO法人がんサポートコミュニティー様が主催の「ペイシェント・アクティブ・フォーラム(於:東京・よみうり大手町ホール)」 に当社代表竹口以下5名で参加いたしました。

150930_2

このフォーラムは、毎年秋に開催され、がんと闘うみなさまが心待ちにしておられる一大イベントです。
今回は、がんサポートコミュニティー様の創立15周年記念として開催されました。

「生きる希望を支える〜基礎研究が拓くがん医療の未来〜」をテーマに開催された同フォーラムですが、「iPS細胞技術のがん治療への応用」という、現在最も注目されている治療法について、ご本家京都大学のiPS研究所の方が講演されるということで、会場は満員の大盛況でございました。
またこの他にも、同法人様が企画される、患者様をサポートする数々のプログラムの紹介や活動報告などもあり、ご参加されたみなさまは、勇気と希望を得られたことと思います。

当社が同法人様の活動をサポートさせていただくようになってから、今年で9年になります。
この「ペイシェント・アクティブ・フォーラム」をはじめとした各イベントに参加するたびに、サポートする側の私たちの方が、むしろお力を頂いているように思えます。

活き活きとしたがん患者様が集われる、この「がんサポートコミュニティー」は、同じ病と向き合う仲間たちとの交流を通じて希望を得、回復の可能性を高めていくこと、を目的として設立された、素晴らしい団体様です。

ご興味がある方はこちらをのぞいてみてください。

http://www.csc-japan.org/