がんサポートコミュニティー様主催「合唱団いきのちからコンサート2020」に今年も参加してまいりました

令和2年12月21日、弊社も応援させていただいている 認定NPO法人 がんサポートコミュニティー様が、東京都豊島区との共済で開催された講演会・がん体験者が歌う合唱団いきのちからコンサート2020に今年も参加してまいりました。

今年は、新型コロナ感染症により、マスク、手指消毒、空間清浄等の厳重な感染対策をし、大幅な入場数制限のうえ行われました。

第Ⅰ部は、「アフターコロナの時代どう生きるか」と題して、国立がん研究センター東病院 精神腫瘍科長小川朝生先生から、我々がコロナから身体だけでなく、心の面からどう対処していくべきかについて貴重なお話を伺いました。

また、第Ⅱ部では、がん体験者が歌う合唱団いきのちから様がうたう心温まる歌の数々。
今年は、年初めからコロナばかり、世界全体が大きく揺れ動き、とても不安な一年ではありましたが、年の最後に合唱団の皆様の優しくも力強い歌声で大きな勇気をいただきました。
日ごろお世話になっているがんサポートコミュニティの大井事務局長様の息子さんもかわいいサンタに扮してのリードボーカル、とってもお上手でしたよ。